人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびっ子の日常、気になることを日記にしてみました。


by yoko10sea

春ですよ~

今日は暖かかったですよね☆
思わず、笑みがこぼれ、
どこかへ遊びにいきたい気分でした!!

桜を見てもそうなのですが、
春の訪れを感じさせる花の1つにこれがあります!!

春ですよ~_e0113501_043776.jpg
オオイヌノフグリ!!です。
この花の由来って知ってますか??

実はこの花、実をつけるみたいなんですが、
その実の形が 犬のフグリ に似ているからみたいなんです。
フグリとは・・・私の口からは言えません・・・・
  ヒント:男性に関係します
辞書で調べてみてくださいねぇ。



にしても、こんな可愛らしい花なのに、
ちょっとかわいそうだな・・・と思いまして、
UPしてみました!!

早く、長野でも桜が咲かないかなぁ??
by yoko10sea | 2007-03-29 00:12 | 日常